2017-03-26

着付け練習会♪

こんにちは!
最近順調にブログを書けている(?)、あっこです。

ツイッター、インスタグラムで一部お伝えしてました、25日(土)22時からのJ:COMさんの「笑福亭鶴光のオールナイトニッポン.TV」はご覧いただけましたでしょうか~。📺

そう!
わがあずま連の女踊りリーダー、134ちゃんが電話出演いたしましたよ!
すごく緊張していたらしいですが、全然そんな風には聞こえなかったな~。
大和阿波おどりもバッチリPR!
お疲れ様でした。

そんな土曜の昼下がりは、女踊りのみんなでMちゃんのお家にお邪魔して、
着付けの練習会がありました!!


練習の様子。
衣装はお互いを着せ合います
たくさんのメンバーがより美しく着付けできるよう、頑張って練習しました。



お昼ご飯を食べながら、過去の出演の動画をみて
ああでもない、こうでもないと語り合うのもまた楽しく♪



最後は笠のかぶり方を練習~。

よりいっそう、結束力も高まった気がする、
とても充実した一日だったなぁ~


そんなあずま連、4月23日には早くも出演が決まっております!!
======================================================
イベント名:アジア交流音楽祭 2017
URL:http://www.arcship.jp/asia/
日程:4月23日(日)
場所&時間 :
<最寄駅>JR、京急川崎駅
12:00~12:30 ラ チッタデッラ中央噴水広場
14:40~15:10 ミューザ川崎2階ゲートプラザ
======================================================

是非観に来てくださいね~。

皆様のお越しを心よりお待ちしております!!(´ω`人)
2017-01-01

今年もよろしくお願いします!

新年明けましておめでとうございます!
2017年!
皆さまに喜んでいただける演舞ができるよう、今年もますます精進して参ります!
どうぞよろしくお願いいたします。🙏🐔

2017年新年のご挨拶
2016-12-30

2016年もあと少しで。。。

年の瀬いよいよ迫ってまいりました。

無事に(?)仕事ほか諸々の方も納まり(宿題たくさん持ち帰りですが。(つω-`。))、
あと1日とちょっとで2017年という30日の夜にこの一年のあずま連を振り返っている
あっこです。

皆様はどのような年の瀬をお過ごしでしょうか。
(ゆっくりとできていますように。

今年は大和阿波踊りも40周年という記念すべき年を迎え、
なんと、あずま連の出演の回数も1年で15回と、皆様に演舞を観ていただく機会が本当に多い年でした。

縁があり、どこかのお祭りや舞台でたまたま観ていただいたり、出演情報をご確認頂いて見に来ていただいたり、
そこで行う阿波踊り教室で阿波踊りを一緒に楽しんでいただいたり。

たくさんの皆様と同じ時間を共有でき本当に楽しく、充実した一年を過ごせたなぁ~と
1つ1つの出演を思い返しています。(* ´ ▽ ` *)

お越しいただいた皆様、ご声援いただいた皆様、
本当にありがとうございました。


来年も、より多くみなさまにお会いでき、ご覧いただく機会が多くなるといいなぁ、と思いつつ、
さらに我々の演舞を観て、一緒に踊って、楽しみ、喜んでいただけるよう、来年精進して参りたいと思います。
来年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m


それでは。
みなさまにとって2017年が素敵な1年になりますよう。
よいお年をお迎えください。


第40回神奈川大和阿波踊り
第40回神奈川大和阿波踊り


横浜音祭り
横浜音祭り2016



2016-09-22

敬老の日~そして、22日は!

こんばんは~。
深夜です。あっこです。
先日19日はとあるケアセンターに伺いまして、敬老の日のイベントに出演させて頂きました!
着いたら、、、

こんなに素敵な装飾を館内の至る所にしていただいていて、感激しっぱなし!(*^^*)

出演の模様はこんな感じに。
観ていただいた皆さまにも後ほど阿波踊り教室にて一緒に楽しんでいただきまして、素敵な笑顔をみせていただき、演舞している私たちも、一時、楽しい時間となりました。(*^^*)
いい敬老の日の一コマになれていましたら幸いです♬🎶
さて、明日、、、じゃない。💦
日付はもうとっくに変わりまして、今日22日は京王線初台駅南口付近にて開催されます、

『第47回初台阿波踊り大会』


に、新橋連さん、蜻蛉連さんと共に「大和連」として出演させていただきます‼️
会場マップ&スケジュールはこちら↓↓↓
会場マップ
大和連は、19:33より流し踊りのスタートとなります‼️
ぜひご来場くださいね。
お待ちしております。🎶
ではではっ!💨
2016-08-01

第40回神奈川大和阿波おどり

第40回神奈川大和阿波おどり

ご来場いただいた皆様、応援していただいた皆様、
本当にありがとうございました。

演舞中の、皆様の温かいご声援に支えられて無事、記念すべき40回目の大和阿波おどり、
すべての演舞を終えることが出来ました!!

この日に向けて日々みんなで練習してきた結果をこの2日間に出し切ることができて
本当に幸せでした!!

ご覧いただいた皆様にも楽しんで頂けていれば幸いです!







さて、興奮冷めやらぬ中、あずま連は今週末も出演があります!
8月6日(土)、18:00より、山梨県は大月市にて開かれます、
「第33回大月阿波踊り」に出演させていただきます。


http://www.city.otsuki.yamanashi.jp/kanko/ibentojoho.html

大和阿波おどりの勢いそのままに山梨へと向かいます!!

お近くの方は是非ご来場くださいね!
お待ちしております!ヾ(o´∀`o)ノ


カウンター
プロフィール

あっこ & 134 & 真ん中・・・etc...

Author:あっこ & 134 & 真ん中・・・etc...
徳島出身。
徳島にいるときは100%「見る阿呆」でしたが、大和に来てから突如「踊る阿呆」に変身!
もう辞めたれません。w

出演カウントダウン
最新記事
カテゴリ