FC2ブログ
2013-11-04

まんきつ

漫画喫茶の事ではありませんよ?
こんばんは、あっこです。

みなさん3連休はいかがお過ごしになられましたか?

私は、2日目の昨日、
連休中日を大変満喫したのでした。

朝10時に友達と藤沢で待ち合わせをして
江ノ電に乗って鎌倉は長谷へ。






混むことを想定して先にお昼ご飯。
「鎌倉土鍋ごはんKaedena.」さんへ。

めっちゃおしゃれなお店の佇まい



でしたが、11時オープンでしたのでまだ開いておらず。(^^;
お店の前に置いてあったベンチに座って
オープンを待っていたら、可愛いバスが。。。


いやー、可愛い。(≧∇≦)

さて、11時になり一番乗りでお店に入りました。(笑)
が、10分後には満員、出る頃にはすごい行列が出来ていました!
それもそのはず、めちゃくちゃ美味しかったですよーー。


土鍋のごはんは選択式で、私は「やっぱり鎌倉といえばしらす丼」なのでした。

鎌倉に来た際にはおすすめです

食べ終わり、一路、鎌倉大仏を観に高徳院へ。
(やっぱり鎌倉に来たら1回は見ておかなきゃと思いまして。(^^;)



蓮の曲線美がすごく綺麗でした。(笑)
大仏様の背中の曲線美も。
(めっちゃ猫背やった。)
大仏の写真はこちらからご覧ください。(笑)


帰り道、通りのお店に入りながらウロウロとしてたら
私の物欲炸裂!!
普段あんまり物欲ない方だと思うのですが、たまに爆発します。w


①高徳院で買った下駄のお守り。「足を丈夫に 金の下駄」」
 これで、いい踊りができる!!かも?(笑)
②ふらっと立ち寄ったお店で購入した赤いストール。なんと2000円!(笑)
 お気に入りです。当日の夜の部(↓)でも大活躍
③ふらっと立ち寄ったお店で購入した(笑)、和柄のお財布。
 めっちゃ可愛い。軽いので、阿波踊りの遠征時にお財布以外の用途でも活躍するかも

さて、鎌倉を満喫した私は、あとの予定があるので
鎌倉駅で友達と別れて、このあと一路おしゃれタウン青山へ!

めちゃくちゃ楽しみにしていた、
私が大好きな、大好きな、愛してやまない(笑)アーティストさんが出演する
「SAPPORO CITY JAZZ in TOKYO 2013」へ!!!



札幌で行われている札幌シティージャズが東京の神宮外苑にて特設テントを立て
開催。
『東京デザイナーズウィーク』とコラボで!!
ということで、チケットに「東京デザイナーズウィーク」への入場券も含まれていましたので、そちらも堪能してきました






ライブが始まるまでの間の若干2時間ちょっとですが、
面白いデザインのものがたくさんあってワクワクしながら友達とあちこち周り、あっという間に時間がすぎました♪
写真・・・はない。w

ライブ時間になり、いざライブ開場の特設テントへ!!
まずは北海道セレクトの食事を堪能。



これ、めっちゃ美味しかったです!!!

そしていよいよメインイベント!
テント内では素敵な曲に合わせて素敵な映像をテントに投影され、
なんとも言えない素敵な空間になりました。幸せぇ~(≧∇≦)
(「素敵」言い過ぎ(笑))
ライブの写真は・・・もちろん無いです。(笑)



ライブ「前」の写真。

阿波踊りでも、あんな風に人を魅了できる空間を作られるよう、
来年のシーズンに向けてしっかり練習を頑張っていきたいなーと思いました。


さてさて。
金曜から美味しいお酒を飲み続けなのですが、、、、
あしたは・・・
念願の・・・念願の!!
ちょい呑みフェスに行く予定!!

ホント、念願!w



その模様はまた後日お楽しみにー♪
スポンサーサイト
カウンター
プロフィール

あっこ & 134 & 真ん中・・・etc...

Author:あっこ & 134 & 真ん中・・・etc...
徳島出身。
徳島にいるときは100%「見る阿呆」でしたが、大和に来てから突如「踊る阿呆」に変身!
もう辞めたれません。w

出演カウントダウン
最新記事
カテゴリ