FC2ブログ
2013-08-11

第30回大月阿波踊り と 散歩in徳島

こんばんは。
あっこです。

先週は山梨県大月市での、30回となる記念すべき大月阿波踊りに参加させていただきました♪
幾度となく、地元大月名店連さんとコラボ出来て、大変楽しかったです。

踊ってて、振り返ったら、「あれ?男踊りが増えてる!!」なんてサプライズも。(笑)

さてさて、私あっこは、昨日から故郷徳島へと帰省してまいりました。


空港にて、お決まりの撮影。(笑) 笠(石造)に笠(本物)を被せてるのが、シュールで個人的に好きです。(笑)

夜は鳴門阿波踊りを堪能♪


明けて今日11日は、日が落ちるのを待って、毎度帰省時恒例の、「吉野川まであこ散歩(笑)」に行ってきました♪



思うところあって母校を写真におさめようとしたのですが、何やらちびっこ達が運動場で野球の試合をしてたので、写り込まないように撮ろうとしたところ、なんだか盗撮チックになってしまいました。
黄色い帽子に真っ赤いランドセルで6年間通った思い出の小学校です。

で、ずずずいっと吉野川まで。
何気に1時間半くらい歩きます。


あとちょっと。




到着!!!

ここで疲れ果て、ボーっと5分ほど、第一級河川を眺めたのち、帰路に着いたのでした。(笑)
癒された~♪

帰りにこんなものに遭遇。



そう!!
我があずま連は、明日12日から2日間、新橋連さん、とんぼ連さんと共に、大和連として、なんと聖地徳島で踊らさせていただきます

前回私が踊ったのが、ちょうど入連した年でして、ワケも分からずあっと言う間に終わってた、、、、ウン年前。
あの時は、ホント、訳も分からずだったので、今年はまた違う感覚で、今からドキドキしております。^_^;

今日、寝れるかなぁ。(笑)

それでは!!

そろそろ連の皆さん、バスに乗り込んで徳島へと出発する頃でしょうか。
バスに負けずに頑張って!!(笑)
お気をつけて~。

PS:帰りは私も共に長距離バスの洗礼を受ける予定です。^_^;
スポンサーサイト
カウンター
プロフィール

あっこ & 134 & 真ん中・・・etc...

Author:あっこ & 134 & 真ん中・・・etc...
徳島出身。
徳島にいるときは100%「見る阿呆」でしたが、大和に来てから突如「踊る阿呆」に変身!
もう辞めたれません。w

出演カウントダウン
最新記事
カテゴリ