2017-03-03

阿波踊りの運動量!

最近とある漢方薬を処方されて飲んでいるのですが、「毎日三食、食前に飲んでね。💊」とお医者様から言われたにも関わらず、処方されてからかれこれ3日ほどすぎたのですが、いまだかつて、一回たりとも食前に飲めたことがない(食後に思い出す)、食い意地チャンピオン💪あっこです。

どうも、こんばんは。



さて、唐突ですが、最近こういう物にハマっております。


misfitと言います。
(回し者ではありません)

運動量(ステップ数と移動距離)、睡眠時間(浅い眠り、深い眠り)、消費カロリーなんかを計測してくれます。
しかも、スマホのリモコンがわりになったりもする優れものです。
(回し者ではありません)

仕組みはよく分かりません。
(回し者ではないので)

さて、私がこういう物を持つと、すぐ「いったい阿波踊りの運動量はどれくらいなのか」と調べずにはいられなくなります。


早速、今日の練習で測ってみました。

結果はこちら👇


なんと、距離にして7.8km、12,776歩も歩いた事になります💪

オフシーズン。まだまだ本気出してないから!
(嘘です、いつだって本気です、)

こうなったら、本番の本気の運動量も測りたくてウズウズしておりますよ。( งᵒ̴̶̷᷅ωᵒ̴̶̷᷄)ง⁼³₌₃

そんなあずま連、本気の出演が決定しました!

来たる4/22(土)、23(日)に、
JR、京急川崎駅周辺の各所で開催される

アジア交流音楽祭2017



の23日(日)の部に出演いたします!

時間・場所等の詳細は

「出演予定」のページ

に記載しましたので、ご確認くださいね。


皆様のお越しをお待ちしております。*:ஐ٩(๑´ᵕ)۶ஐ: *


2017-02-21

なんと。。。

おはようございます、あっこです。

なんと、、、新年のご挨拶をして以来の更新、、、ですね。
みなさんいかがお過ごしでしょうか?😊


あずま連は、オフシーズンとはいえ、そんな間にもいろいろと活動しておりましたよ!

まず練習始め。

1月末に始動しました。

顔合わせを兼ね、練習、、、ではなく、卓球大会でした!🏓



去年から始まった新春卓球大会。
恒例行事になりつつあります。
みんな結構本気!!💪

わたくしは去年に引き続き一回戦負けでした。ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

まあね、、、運動神経ないもんでね。。。_| ̄|○


そして翌週からはいよいよ練習開始
そんな練習風景はこちら👇

https://instagram.com/p/BQUtzsijE_9/
(インスタもやってますよ。フォローしてね。😉)

オフシーズンといえど、みんな今一度、細かい動きを調整×調整。
オフシーズンだからこそ出きる練習に汗を流しております。

そうそう!
もう少ししたらお知らせできるかと思いますが、早くも4月から出演が予定されております。
それに向けての練習も徐々にスタートしております。😤😤😤💪

今年も頑張るぞー。٩(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و


そして一緒に汗を流す仲間も絶賛募集中でございますっ。

そんな感じのチラシも作り、連員さんの知り合いのお店に掲示させて頂いてたりもします。😁



連員募集中‼️
チラシを置いていただける場所も募集中!
出演の依頼も募集中!!!

でございます!!

なにとぞどうぞよろしくお願いいたしますっ
。🙇

さて。今日はこの辺でっ。

来週は「阿波踊りの運動量」について考察したいと思いますよ??👐(笑)←よし、次回予告したぞ
2016-06-19

チャージしてました!

全然更新してなかったことに
驚いてます。
どうも、134です
前回の更新から、
すっかり季節が変わってます。
アジサイ好きなんです。
色んな種類をどこに行かなくても
沢山見れるから、癒されます
5月と言えば、
そう大和市民まつりがあったんで
毎度のことながら、すごい快晴でした。

毎年、自分の体力の無さを感じる
出演です。笑
ここから、本大会の7月に向けて、
個人的に体力アップ目指します。
とか言いながら、
先日、大阪で食倒れちゃうし。

違うんです。
愛しのアモーレの応援に行ったんです。
吹田スタジアムに
ご存知のとおり、
代表戦見に行きまくってますが、
私にとって、初めての黒星となりました。

でも、アモーレチャージしたし。
粉もん食べまくりだし。
充実してたなぁー。
もうすぐ、7月!!
いよいよ、阿波おどりシーズンに
入ります。
体調崩さないように、
乗り切りたいと思います。
また、ご覧いただく皆様に
より良いものを披露できるよう
仕上げていきたいと思います!
2016-05-01

行ってきました★

どうも。134です。
約1か月ぶりの投稿です
too tightな日々を送ってました。
遊びで。笑
先日、フラッと行ってきたんです。
そう。ドイツに。
目的は、1つ。

彼に会ってきました。
彼の試合観てきました。
ピッチやベンチ、ロッカーまで
見学しました。
グッズ買いまくりました。

そして、彼かなり調子あげてます。笑
そして、ドイツロスになったため、
行ってきました。
フリューリングフェスト@赤レンガ倉庫

さてさて、自称一時帰国中ですが、
5/15日曜日は、大和市民まつり。
あずま連参加いたします
この大和市民まつりが
始まると、いよいよ
本格的な阿波おどりシーズン
だなって感じがします。
ビール片手に阿波おどり
いかがでしょう??
詳しくは、大和市民まつりで
検索してください。
日曜日のパレードに
参加予定となっております。
2016-04-04

桜全開っ!

とゆうわけで、
久々に桜が見頃の時期に
休みが取れました。
どうも134です
さて、先日、
伊豆に遠足へ行ってきました
本場徳島の天水連さんが
伊豆にいらっしゃるということで、
連員を引き連れマイクロバスで大移動

三嶋大社で、桜を見ながら
結局、有名な福太郎を味わう。笑
隣で、ぶどう飴食べてる。。。
素晴らしい桜と
素晴らしい演舞、笑顔を見学する
ことができました。
そして、伊豆の国のパノラマパーク
に移動し、バイキングで沢山食べた後、
ロープウェイで山頂に行き、
足湯やらアスレチックで休憩。
大人がだいぶはしゃいでました。

もちろんここでも、天水連さんを
見学させていただきました。
これで、みんな阿波パワー充電完了!
さぁ、ここから怒涛の遠征ラッシュ!!
まずは4/16日の土曜日に
横浜の赤レンガで行なわれる
イベントに出演します。
出演時間は、13時からです。
是非、皆さまのご来場
お待ちしております。
カウンター
プロフィール

Author:あっこ & 134 & 真ん中・・・etc...
徳島出身。
徳島にいるときは100%「見る阿呆」でしたが、大和に来てから突如「踊る阿呆」に変身!
もう辞めたれません。w

出演カウントダウン
最新記事
カテゴリ