--------


2016-01-29

練習はじめ

こんにちは~。
ブログサボりすぎなあっこです!f^_^;

今年はいっぱいブログ書く!
(去年も同じ事言ったような。。。💦)


さて!
昨日は、あずま連始動の日でした!!
いきなり初っ端から飛ばします!
激しい練習!!
・・・

ん、、、?



んんん‼️⁉️



↑優勝決定の瞬間! 



↑入賞されたみなさん!おめでとぉーー❗️ 



↑と、プラレールに夢中なあずまっ子ちゃんたち。(かわいい・・・)


そう。
初日は顔合わせも兼ねての、卓球大会なのでした。笑

私は初戦敗退でしたけども、
とても楽しかった~♬


さて、来週からは、ホントにバリバリ練習に励みますよ~!💪

今年は大和阿波踊りも40周年。

気合い入れて頑張りますので、どこかであずま連を見かけましたら、ぜひぜひ温かいご声援よろしくお願いします。☺️
2012-10-01

台風~。・°°・(>_<)・°°・。

今晩は。どうも。
夜型あっこです。

外はすごい風!!
皆様くれぐれもお気を付けを。m(_ _)m

さて、今週はあずま連、遠征はお休みでしたが、
先週末は、大和合同連として「秦野たばこ祭り」に出させていただきました!

インターバル中は、皆さん気さくに声をかけてくださったり、嬉しいお言葉いただいたり、ありがとうございました!!

最後の通りに曲がった途端現れた川沿いの道は、提灯がずら~っと並んでとても風情があり、思わず「キレイ・・・」とつぶやいちゃいました。o(^▽^)o

荒ぶる神輿軍団さん達から鳴り物SPが守ってくれた事も、その日の打ち上げの席で知り、大変頼もしく感じた夜でした!
「いざとなったら土下座します!」だそうです!(笑)
カッコ良いじゃないですか!?o(^▽^)o

さて、10月のあずま連出演予定は。
10/6(土):第27回川崎阿波踊り
10/7(日):ワールドフェスタ横浜2012
10/28(日):湘南台ファンタジア

です。
ワールドフェスタ横浜はいつもにないステージ構成だそうで、先週の練習ではそれに合わせた構成での練習を!
途中で、冗談か本気か、あの横浜ならではのものが練習場に出現!www

10月もあずま連は頑張ります!
お楽しみに。

でるか、○○ブリッジ!
2012-01-04

新年のごあいさつ

ごあいさつ続きですが。。。(。-_-。)

新年明けましておめでとうございます。
本年度もよろしくお願いいたします。

踊り初めは1/19の練習から!
皆さん、一緒に踊りませんか?
(とさりげなく連員募集中。)
2011-09-23

左手

昨夜も練習でした

この時期、オフシーズンに入りつつあり
基礎的な練習が多くなっています
入連希望の方は、この時期がチャンスですよっ!

さて、私はと言えば
ここ最近の練習で指摘されるのが左手
なかなか思うとおりに動いてくれなくて
最近はズタボロの状態です

利き腕ではない側の手
元来が不器用
右手と左手を別々に動かす? 等々
とぉ~っても難しいんです

でもマスターすれば一皮むけそうな感じ、、、
しばらくは悪戦苦闘しそうですが
頑張って取り組んでみたいと思っています

どうか、温かく、長ぁ~~~~い目で見守って下さいね>関係各位

theme : 伝統芸能
genre : 学問・文化・芸術

2011-08-20

特訓?

大月への遠征が終わって2週間
毎度、毎度、更新が遅くて申し訳ございません
大月の皆さま、大変お世話になり、ありがとうございました
とても楽しい遠征でした

さて、遠征の予定が次々と決まる中
所属連は通常練習を続けておりますよぉ

そんな最近の練習ですが
ヘッポコな私に業を煮やしたのか?
ここのところ、ボスが私を集中指導して下さっています
音のメリハリや周りの音に合わせる事、音の表現等について
熱血指導?して下さっています
とっても有り難い事です

が…
何せ、ヘッポコな私の事
なかなか、その指導に応える事が出来ず
自分が歯痒く思ってしまっています

でも、指導して下さる方が居るという環境
これはとってもありがたい事です
その環境を大切に
これからも頑張って行こうと思っています

theme : 伝統芸能
genre : 学問・文化・芸術

カウンター
プロフィール

あっこ & 134 & 真ん中・・・etc...

Author:あっこ & 134 & 真ん中・・・etc...
徳島出身。
徳島にいるときは100%「見る阿呆」でしたが、大和に来てから突如「踊る阿呆」に変身!
もう辞めたれません。w

出演カウントダウン
最新記事
カテゴリ
