2017-03-03

阿波踊りの運動量!

最近とある漢方薬を処方されて飲んでいるのですが、「毎日三食、食前に飲んでね。💊」とお医者様から言われたにも関わらず、処方されてからかれこれ3日ほどすぎたのですが、いまだかつて、一回たりとも食前に飲めたことがない(食後に思い出す)、食い意地チャンピオン💪あっこです。

どうも、こんばんは。



さて、唐突ですが、最近こういう物にハマっております。


misfitと言います。
(回し者ではありません)

運動量(ステップ数と移動距離)、睡眠時間(浅い眠り、深い眠り)、消費カロリーなんかを計測してくれます。
しかも、スマホのリモコンがわりになったりもする優れものです。
(回し者ではありません)

仕組みはよく分かりません。
(回し者ではないので)

さて、私がこういう物を持つと、すぐ「いったい阿波踊りの運動量はどれくらいなのか」と調べずにはいられなくなります。


早速、今日の練習で測ってみました。

結果はこちら👇


なんと、距離にして7.8km、12,776歩も歩いた事になります💪

オフシーズン。まだまだ本気出してないから!
(嘘です、いつだって本気です、)

こうなったら、本番の本気の運動量も測りたくてウズウズしておりますよ。( งᵒ̴̶̷᷅ωᵒ̴̶̷᷄)ง⁼³₌₃

そんなあずま連、本気の出演が決定しました!

来たる4/22(土)、23(日)に、
JR、京急川崎駅周辺の各所で開催される

アジア交流音楽祭2017



の23日(日)の部に出演いたします!

時間・場所等の詳細は

「出演予定」のページ

に記載しましたので、ご確認くださいね。


皆様のお越しをお待ちしております。*:ஐ٩(๑´ᵕ)۶ஐ: *


2017-02-21

なんと。。。

おはようございます、あっこです。

なんと、、、新年のご挨拶をして以来の更新、、、ですね。
みなさんいかがお過ごしでしょうか?😊


あずま連は、オフシーズンとはいえ、そんな間にもいろいろと活動しておりましたよ!

まず練習始め。

1月末に始動しました。

顔合わせを兼ね、練習、、、ではなく、卓球大会でした!🏓



去年から始まった新春卓球大会。
恒例行事になりつつあります。
みんな結構本気!!💪

わたくしは去年に引き続き一回戦負けでした。ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

まあね、、、運動神経ないもんでね。。。_| ̄|○


そして翌週からはいよいよ練習開始
そんな練習風景はこちら👇

https://instagram.com/p/BQUtzsijE_9/
(インスタもやってますよ。フォローしてね。😉)

オフシーズンといえど、みんな今一度、細かい動きを調整×調整。
オフシーズンだからこそ出きる練習に汗を流しております。

そうそう!
もう少ししたらお知らせできるかと思いますが、早くも4月から出演が予定されております。
それに向けての練習も徐々にスタートしております。😤😤😤💪

今年も頑張るぞー。٩(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و


そして一緒に汗を流す仲間も絶賛募集中でございますっ。

そんな感じのチラシも作り、連員さんの知り合いのお店に掲示させて頂いてたりもします。😁



連員募集中‼️
チラシを置いていただける場所も募集中!
出演の依頼も募集中!!!

でございます!!

なにとぞどうぞよろしくお願いいたしますっ
。🙇

さて。今日はこの辺でっ。

来週は「阿波踊りの運動量」について考察したいと思いますよ??👐(笑)←よし、次回予告したぞ
2017-01-01

今年もよろしくお願いします!

新年明けましておめでとうございます!
2017年!
皆さまに喜んでいただける演舞ができるよう、今年もますます精進して参ります!
どうぞよろしくお願いいたします。🙏🐔

2017年新年のご挨拶
2016-12-30

2016年もあと少しで。。。

年の瀬いよいよ迫ってまいりました。

無事に(?)仕事ほか諸々の方も納まり(宿題たくさん持ち帰りですが。(つω-`。))、
あと1日とちょっとで2017年という30日の夜にこの一年のあずま連を振り返っている
あっこです。

皆様はどのような年の瀬をお過ごしでしょうか。
(ゆっくりとできていますように。

今年は大和阿波踊りも40周年という記念すべき年を迎え、
なんと、あずま連の出演の回数も1年で15回と、皆様に演舞を観ていただく機会が本当に多い年でした。

縁があり、どこかのお祭りや舞台でたまたま観ていただいたり、出演情報をご確認頂いて見に来ていただいたり、
そこで行う阿波踊り教室で阿波踊りを一緒に楽しんでいただいたり。

たくさんの皆様と同じ時間を共有でき本当に楽しく、充実した一年を過ごせたなぁ~と
1つ1つの出演を思い返しています。(* ´ ▽ ` *)

お越しいただいた皆様、ご声援いただいた皆様、
本当にありがとうございました。


来年も、より多くみなさまにお会いでき、ご覧いただく機会が多くなるといいなぁ、と思いつつ、
さらに我々の演舞を観て、一緒に踊って、楽しみ、喜んでいただけるよう、来年精進して参りたいと思います。
来年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m


それでは。
みなさまにとって2017年が素敵な1年になりますよう。
よいお年をお迎えください。


第40回神奈川大和阿波踊り
第40回神奈川大和阿波踊り


横浜音祭り
横浜音祭り2016



2016-11-29

大和市民芸術祭&横浜音祭り'16

こんにちは。
随分ご無沙汰してしまいました、あっこです!🙇

さて、私たちあずま連は11月に入り怒涛の出演ラストスパートという事で、11月23日に大和市民芸術祭、11月26日に桜木町駅前にて、横浜音祭り'16「街に広がる音プロジェクト」に出演させていただきました‼️


👆大和市民芸術祭の様子です!

大和市に新しく出来た、大和市文化創造拠点「シリウス」の芸術文化ホールという、大舞台で、新橋連さん、蜻蛉連さんと合同にて演舞させていただきました~!!✨😍

11月に入り3連合同での練習を繰り返し!
無事、その練習の成果を発揮できたのではないかなぁ、と思っておりますっ❗️

ご覧いただいたみなさまにも楽しんで頂けていれば幸いです。☺️

(いや~、緊張感が半端じゃなかったけど。😅)



👆そしてそして!
その緊張の大和市民芸術祭を終え、息つく暇もない3日後の26日。

こちらは、あずま連単独で演舞させていただきました、横浜音祭り'16「街に広がる音プロジェクト」のイベントの様子です。😊

桜木町駅前の風も吹き抜け放題の広場にて、寒い中お客さんは足を止めてくださるのだろうかという不安の中、なんとなんと!

凄くたくさの方々にて足を止めてご覧いただけた事、凄く嬉しかったです!!😭


両日とも、ご覧いただけたみなさま、本当にありがとうございました!!💖🙏


・・・そして、横浜音祭り演舞後、興奮冷めやらぬうちに、私たちあずま連はちょっと早い大忘年会へとなだれ込んだのでした。😁




さて、あずま連はこれから来年に向けてまた、オフシーズンに入ります。

今年同様、来年も、より多くのみなさまにご覧いただき、お会いできるよう、オフシーズンも練習に励んでいきたいと思っております。💪✨
カウンター
プロフィール

Author:あっこ & 134 & 真ん中・・・etc...
徳島出身。
徳島にいるときは100%「見る阿呆」でしたが、大和に来てから突如「踊る阿呆」に変身!
もう辞めたれません。w

出演カウントダウン
最新記事
カテゴリ